〔全般〕
前回のサクセション空間以降は基本的に風呂敷畳むだけですね。
セッション中の演出も想定できるものばかりで、心安らかにセッションに参加できたのではないかと思います。
島風生き残ったのだけは想定外ですが、ガイア持ってるPCに土下座する光景は好きなので私的にはOKです!
〔戦闘〕
「ザンクトハウル要塞の決戦も間近。ツルギが、ヒナタが、シャトーが、フィルが、血路を切り開いていくのです」
「そう。雪風にデビル島風との決着をつけさせるためにです」
「それでは!クラッシャーファイト、レディィィゴォォ!」
『島風散る!雪風、涙の鎮魂歌』←ヒント
第1シーンの戦闘は「全てのパワーを主人公ポジの雪風に!」か「ぬるげして2R経過すればええやろ」の2択なので、前半戦の展開は概ね想定通りです。
1点だけ注意することがあるとすれば、「○○したい!」「○○はやだ!」だけだとセッション止まる以外何も産まないので具体的な提案、しよう!お前のことだよPL2!
しかし神のデータ、「素のスペック多少ガバでもええやろ前半戦厳しいし」と思ってましたが全然スペック足りませんねこれ。
あと直線6選択が死ぬほど使いにくかったです。使いにくいついでに「いくらサクセションしたとはいえこの距離からヴォルテックアーツを喰らえばひとたまりも……何?!」くらい言えば良かった。
ところであと1話になってから言い出すのもアレですが、フィルくんが行動値トップで動くのつらい、つらくない?
〔その他〕
次回は泣いても笑っても死んでも灰になってもロストしても最終回です。
ボスデータはまだ組んでませんが1人生き残るかどうかぐらいのバランスを目指して頑張るぞい!
〔その他2〕
フィルくんの加護ボッシュートについて、PLが深い悲しみに包まれて世界を滅ぼしたくなるかもしれないので一応補足。
・ここまで14話もやってきて、何度か自分がメインの話があったと思います。また、自分のPCとの関わりが深いNPCも出てきたと思います。
・そういった出来事や彼らとの関わりが、何かしらの影響を与えているはずです。
・例えばアビススレイヤーが借りてきた猫になったり(語弊あり)、気弱な女の子が義兄の心を弄んだり(語弊あり)、気高き騎士が女のために国を出奔したり(語弊あり)、信じたプロデューサーがヴァンガードかつ島風スネークで人間やめたくなったり(語弊あり)。
・その上で「加護なんていらねえんだよ!バーカバーカ!」という回答が出たらGMはとても感動します。加護はボッシュートしたままですが。